2018-01-19から1日間の記事一覧

19

「すみません。先生は只今席を外しておりまして…。あと一時間程もすれば、お戻りになられると思います。」 と、笑顔で話され、健二はオフィスで待つ事にした。予約も取らずに訪ねたものだから仕方がない。 世間話をするわけでもなく沈黙の時間が流れたが、…

18

毛布から顔を覗かせた冷えきった足に起こされた健二は、横になったまま、時計を見ると9時を過ぎたところだった。 (よし) 心で呟き、キッチンへ向かうと数分後にはじゅう、と言う音と部屋には珈琲の香りが溶ける。 青白い顔で朝食を詰め込むと、少し不安そ…

17

均等に整列し、鮮やかな葉をつけた木の枝が左右に規則的に揺れる。外はとても暖かく、ここ最近の厳しい寒さを飛び越えて春がやってきたような空間だった。 そして、木造で大きく、様々なパステルカラーで仕上げられた家と、一件に一つずつの青々とした茂っ…

16

(覚悟を決めなければならない。 正しい人間になるには強い意志と責任を持って自分で決めた事はやり通さなければならない。) イギリスの誰かが生み出したらしい名言が書かれた本は、高校生になったばかりの健二に、誇らしげでサラリとした文字で、立派な人…

二区切りの中書き

ここでまた一旦、区切りとします。 少しずつですが、アクセスも伸びてきました。 私には数字のカウンターしか見えませんので、これまでを読んでいただいた方や、今この区切りに目を止めて頂いている方はどんな方なのか、わかりません。 でも、アクセスが増…

15

イヤフォンを外し二人の男をオフィスの外へ見送ると、彼女はため息をついた。二ヶ月以上タイピングをしていなかった事と、予想以上に健二が早口で話すので、議事録は途中で途切れてしまったのだった。 反省した後、"みるくちゃん"のネームプレートを作ってい…