3

一年ほど前の事だった。

 

滑舌が良く小麦色に焼けた肌、スーツを着こなす姿は健二がワイドショーで見た、正義感の強い司会者に今思えば、良く似ていた。

 

マスターに大きな歯を見せてニコニコと笑い、ウイスキーを頼むその目はバーカウンターの奥のライトの輝きを全て吸い取ったように生き生きとして居た。年は20代前半だろうか。おそらく学生時代も今もかなりモテる筈だ。

メディアなどで流行っている、いわゆる草食系男子などではなく、体育会系。中太の少し濃い凛とした眉。黒目の大きな垂れ目で、男らしく人当たりも良さそうだ。

 

人気のつかない隅の席で、ポツリと座っている。が、どっしり構えるような座り方に存在感がある。テーブルには安物のライター。どうやら煙草を吸うようだ。

 

 健二がたまに通うこのバーには特徴があり、完全紹介制で、年会費540万円を支払うことによって入ることができる。しかしそれは大阪市内の梅田や、難波といった場所ではなく、南方の外れのビルの中層階であった。

 

幼馴染で外資系大手の証券会社、ブルーキックスに勤める誠に頼み込み、役員づてで紹介してもらった健二は、約三年前からこのバーで、ある人物を探していた。

 

そしてその二年後にようやく、若いセールスマンと知り合ったのだ。

 

健二が男の前に座ると、垂れ目の目を見開き、途端に笑顔になる。

人懐っこい、ゴールデンレトリーバーのように。このままどこで遊ぼうか、なんて妄想をしていると、男が口を開く。

 

「7560万円からですよ。」

無邪気な子供のようだ。

 

 

整った鼻筋、右頬に一つ、ニキビ跡があるのがまた愛しい。

やっと見つけることができたのだ。

 

「どうやって調べたの?」

 

「僕が調べたんじゃありませんよ。僕の上司が情報を持っているんですよ」

 

 

 

 健二は暫く考えると、4日後に来る。と言い残しバーを離れた。

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?1950327